読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過干渉

最高のイクメンは放任。

自信のある妻に任せよう。

のめり込みやすい自分の性格を意識して気をつけていこう。

妻曰く、息子とはうまくいっている。でも俺から見て、荒々しいやり取り、優しさがないやり取りは、そう見えないし好きじゃない。そんな家庭環境でで育ってないし。

でもそれは、俺の中で理想の家族を追い求めただけ。本当の家族をみてなかった。

俺が妻に、理想の息子像をおわず、本当の息子に目を向けて、と思ってのが実は自分に当てはまっていた。妻に、後で俺はそういうがそんなの追ってないし本当の息子をみてるしうまく言ってるから、と言われたのははそういうことだ。

息子とうまく言っていないのではなく、うまくいっていないのはあなたとだといわれた。ショックだがそれが事実だ。

最近笑顔がないと言うけれど、あなたとうまくいってないのが原因だから。