
暴言

昨日11日。夕方に子供たちとコンビニ入金がてら散歩。息子はママが暴言を吐く、と訴えていた。自分の暴言はママから引き継いだとも。

いい加減にしろよ。くそ、バカ。おまえのためになんにもしてやんねーからな。これに対しては、それでご飯も何もかもと言うのは問題すり替えでおかしいと言っていた。

確かにすぎた言葉というのはあると僕自身も注意していることであるから、ママに抗議すべきかなというと、言っても言い換えされるからスルーと言っていた。

ママの言っていることが、そもそも息子に伝わらないというのは悲しいことだ。

 

お互いに言い分があるだろう。これは受験云々の話ではない。