
鴨川シーワールド

16日。17日。

5日間の夏休みラスト2日。娘はまた福井で18日今日帰省予定。

いろんなところに連れてってもらっただろう。上の子は毎日勉強でどこも行っていないので、妻の案で鴨シーに行くことで決定。

16日は午後はやめに茨城から戻り、9時に就寝。翌朝6時に出ることにした。レンタカーは最寄りのを借りられた。
f:id:TEMPLER:20160818073104j:image

昼は潮騒市場で回転寿司。早めにでたのが功を奏して、ほぼ待たずに入れた。前日まではすごかったらしい。

ただ、待ち時間も、ご飯の合間も、タブレットでゲームをやり始めるので、会話ができない。家族の食事で子供だけゲームをやっている光景を昔にみて、あればイヤだと思っていただけに、寂しい思いがあった。

 帰りしな、幸福の鐘 と言うのを見つけ、妻に寄れば玉ちゃんが取材したところらしく、寄るのを決めた。

自然がとてもきれいだった。

f:id:TEMPLER:20160818073226j:image


夕方のアクアラインの渋滞は避けたかったし、息子も家でゆっくりしたそうだったので3時には自宅近くまで戻ってきた。前回行ったときのように息子がはしゃぐこともなく、これが成長なのだろうが、時の移ろいを感じた。