
ウォーキングと吉本ばなな

昨日1日、休み。おたふく風邪で瞬間的に57kgを切ってから、その後の愛犬の死も重なり、体重が戻らなくなってしまった。そのため愛犬の死後程なくしてウォーキングに出、体力を戻そうとひとりで出るようになった。 ふさいでいる妻とも時間を共有できないし、自分も気持ちの整理ができなかったから、とにかく体を動かすしかなかった。

最近は筋トレも行い、積極的に体重を増やそうとしている。愛犬の死で、命の刹那を改めて痛感したのかもしれない。

一昨日、婦人公論吉本ばななのコラムを読んだ。自分本位 誘導は必ずバレてしまうから。というタイトル。ゲームに熱中する息子との接し方を考えていたので、参考になった。コピーして妻にも見せた。なにも言ってこなかったが、その後優しさと普段の会話が戻った気がして、良かった、と思っている。