プール2

 娘。昨日30日の午前中は、学校のサマーフェスタ 行くときはぐずっていたが、ゲームはやりたいようで、結果的にそこそこのものを当てて満足していた。

昼ご飯に、丸もののあじを買ってきた。刺身にしようとしたが、初めての三枚おろし、こんなに身がくずれやすく小骨も多いとは思わなかった。結局綺麗に刺身にできず、アジのたたきにし、そこそこ食べれた。学習した。午後は電車で日産スタジアムに行った。梅雨明けで晴天の暑い中、赤い顔をして娘もよく歩いた。やりたいことの為には意地でも通そうとするところが娘らしい。歩数計で1万200歩。ぐずりもせず、うたた寝を心配したが、最後のタクシーまで機嫌が良かった。成長し体力がついたのか。

 夜家についたのは、大森経由タクシーで帰っても、20時半になってしまった。妻は僕の唐揚げを期待していたためおかずが無く、期せずして出前の寿司ということになった。

息子の方は毎日塾通いを頑張っている。家ではゲーム。会話となるとマイクラの城の出来上がり具合。昨日もご飯といってもすぐに来ないので机を叩き、声を荒げてしまった。

ただ、言っておなかければならなかったことがある。ゲームはよろしい。ただ、生活はちきちんとすること。時間は最低2つ、ご飯といったらすぐ来る、寝る時間は守る。