二人三脚

主役は息子なのだろうが、ママと足並みが揃わず、早くもママが息切れしたようだ。

3日ぐらい前には、晩飯を食べていないといい、昨日28日には塾なのに弁当が無かったという息子。理由はだいたい分かる。このところ毎日仏頂面で喧嘩腰の妻をみてれば。受験最後の夏。ここいらでスパートがかからないと厳しいのだろう。ママの思いは今のところ息子には伝わっていないようだ。空回りしてるのだろう。

僕は、基本的な生活が、相応にキチッと出来ないと叱る。というスタンス。ご飯だと呼んでもゲームに夢中で来ない。寝る時間11時を守らない。

その2つぐらい。昼は勉強してるんだし。勉強するかは本人次第。でも、家族で過ごす時間ほ最低のルールがある。

みてても、まるでゲームの奴隷だ。節度を持って生活しないと。