みやげ話

きのう移動教室から帰ってきた息子。さぞやみやげ話で花が咲いているかと思いきや、ママの機嫌が悪い。夜のウォーキングで話を聞くと、学校に迎えにいっても来ないで光線、うちに帰っても早速ゲーム、おみやげも妹になかなかあげないで自分が先に食べて、とママも期待していた方向にいかなかったのかな。
カバンもキャスター付き(おそらくキャリーケースがだめなんだろう)はだめだったようで、手持ちもきるキャスター付きカバンにしたら先生に大いに怒られたと、ママに抗議。ママも自分て選んだんでしょ?と反論していたようだが。
ウォーキングの帰り、下のおばあちゃんから、息子に強く当たらずに接してあげて、とあどばいすをもらった。ウチの子供たちはとって良い子、と。
ウォーキング 際にママがひざの痛み、と言うか違和感を気にしていた。気になる。