読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクラ

昨日の未来館の企画展、ゲームオン
ゲームの歴史を実機で遊びながら学ん?で行く企画。
いわゆるゲーセンの機種も初めの方に出できて懐かしかった。なんか脳の一部を掻き出されて表に出てきたような不思議な感覚だった。娘がF1のに乗るというのでヘルプしたが、最初はギアをローにするところとか結構覚えていた。息子が今ちょうどはまっているマインクラフトも出てきて、本人も新たな刺激になったのではないか。ただ事前に整理券の取得が必要だったので出来なかった。
娘はその後アザラシのロボットが見たいと常設展に連れて行った。アザラシはお休みだったが、女性のロボットがいて、これはこれで小1の娘には刺激になっているだろう。僕自身も楽しめた。もっとも家族みんなでいることが楽しいのだが。ただ、娘が直前になってトイレに行きたがるのには閉口した。結果的には無事に行かせることができたが、今朝のニュースでお父さんが子供たちを山に置き去りにして行方不明に、というのを見たら、後悔と恐怖と安堵の念が一緒に襲ってきた。f:id:TEMPLER:20160530073038j:image
午前中の息子の進学フェアの方は、本人、ピンとこなかったようだ。