
ミニーのアイスケーキ

昨夜は、下の娘の誕生日のお祝い。7歳になった。車でお台場から大丸に移動してばあばの着物のクリーニングに出す。その後、大森のヨーカドーに駆け込んだ。みんな妻に動いてもらって僕は子供と車で待機。車も無事延長なく返せた。ありがとう。31でアイスケーキを買って、手巻き寿司。タワー型のを欲しがってた本人だがずっと決めかねていたがミニーに。美味しかったし、本人もそれなりに満足していると思う。ママもうまく写真がとれて満足していた。。長男もその流れでアミーボを手に入れて早速試していた。楽しさが増えると言っていた。昼にもタイニーシーフとやらをダウンロードで購入したらしくそれも楽しいと言っていた。
夜、息子が塾の漢字の宿題をやろうとしていた。何か心変わりがあるのかな。昼に息子の頭ん中は全部ゲームで、勉強は、その間をこじ開けてる、と冗談で言ってしまったが、こーいうのがいけないんだろうな。本人少しでもやってるんだから、冗談でもよく無い。気をつける。