息子のわけあり

朝4時。息子がトイレでお腹が痛いとうずくまっていた。昨日寝るときかららしい。心配だが同時にスマホを持ってトイレに入っていたので反射的に取り上げた。理由は持ってはいけないはずの時間だから。無理強いはしたくはないがそのまま見すごく訳にもいかなか…

バンド練習

2/7 o氏の奥様ボーカルで参加。 飲み会も。

デスクトップPC購入

秋葉原で。 PC16800 モニター12800 税込

息子のスマホ

おととい26日にとどいた。

会社を利用して好きなことができる

という発想、案外大事かも

眼科

年一回の診察。 進行なし。また一年後の診察ということで。 両目とも水晶体の混濁が認められたが、心配する類いのものでは無いそう。 老化とともに実は少しずつ黄色く見えてきているらしい。むろんわからないレベルで。

今年初のバンド練習

下北沢。NKHR参加出きず。首は大丈夫かな。 終わってからとりやえびすという居酒屋へ。 NMRの奥さん参加。 ふるまらそんが夢と宣言した

マットレスを新調

先週、いとうようかどうでむあつふとんを購入した。 薄手のしきぶとんと厚手の敷き毛布で冬をこそうと思ったが、やはり寒く、喉の渇れが風邪が原因かも知れず、それを払拭したかったので、妻が今セール中だというので思いきって購入した。

正月

妻と娘、僕と息子で別れてそれぞれの実家に。

てんそう3日目で腰痛

サイトーが閉店。来年の3月をもって

与えよ、さらば与えられん

人に良くしてもらいたいなら、馴染みのない人と抵抗なく時間を過ごせるように供えたいなら、情報を提供できるように色々な経験をしないといけないと思う。

バンド練習

昨日12月23日サイトー なーひらはお父さんのご不幸があり欠席。 年内最後。あさちゃんも参加。 チークトゥチーク ブルースカイズが彼女からのリクエスト。 その後はいつもの店でオフ会

喉のかすれ

こばやしに見てもらった帰り

スマホ新調

手打ちそば

旗の台駅近くの手打ちのそば家。皮膚科に行った後、偶然出会った。恐らく僕の求めるそばでそれ以上でもそれ以下でもない。出会えて良かった。

Instagram始めた

スマホ不調

そろそろ新しいのを調達しないと。

娘とそば打ち

11月2日。 娘も多少手際よくなってきた

帰省

日帰り。ひとりで。ひたち秋そば粉を買い求め、そばを打った。

人間が死ぬのは一回だけ

建築の安藤さんの言葉。だけら思いっきり。

バンド練習

昨日11/18 サイトー 終わって串だおれ 妻の誕生日ケーキを買って帰る。 息子は風邪気味で寝ている。

提出物

面談で提出物が出ていない、とあった。 やったことを時間軸で書く日記に相当するものだが、最後に保護者の印鑑が必要だった。それが押されなければ本人も出せないだろう。 僕は必ず10時には家にいるようにすること、10時を回ったら見てやり、印鑑を押すこと…

忍の一字の我慢くらべ

子育ての要はじっくりまつこと。「早く○○しなさい」の口癖は、返上しましょう、とある。題名のコレ、これが実は大事だと。心したい

三者面談

先日、息子のに僕が行った。 普段とは違う雰囲気に本人は緊張しているようだった。

しなすい

京都 奈良の旅

10月28日.29日 アパホテルに初めて宿泊 台風22号

里芋が好きな娘

けんちん汁も豚汁も、それがあれば

茨城に帰ると

8、9日と帰省。 家族全員で行きたかったがママは体調不良で残ることに。 ひたちなか海浜公園に行った。 とても楽しんでいた。それに茨城にいると 子供たちが優しい気持ちになるような気がする。 コキアが赤く色ずくころらしいが7分くらいかという感じ。 サイ…

娘と映画に