スロジョギ再始動

20分から。ニコニコペースで。

バンド練習初池袋

昨日、4月14日。 なんとその後懐かしの東明飯店へ

タイヤ公園

昨日8日日曜。子供たちをつれて

キュリオス

凄かった。

帰省

娘は昨日から福井へ、ママに送られて。ママは明日仕事のため今夜帰ってくる。 僕と息子は今日から茨城へ

3月に雪

品川区民スポーツ大会

その日の夜、品川プリンスのバイキングへ

妻が俺を必要としないなら

もちろん精神面のこと。金銭面は頼られざるを得ないし、子供のことや家事一切は自分ですへてやっているということだから。そこは自分の主張をしたところで聞く耳をもつわけがないし、認めさせてもそれによるその後の効果は何もないだろう。むしろ独立してい…

言葉の暴力

昨日の友人のライブで。 その友人がライブ後離婚した友達の話をしていた。離婚しても彼女は渇れが好きだったんだそうで、ではなぜ別れたのかというと、ヘイトスピーチに耐えられなかったそうだ。 お前は仕事をしなくていいな、とか。 それに一緒に行った友人…

吉祥寺

大学時代のバンドメンバーのライブを見に。ストリングス。元気そうで良かった。良いライブだったし、ギターの弾き語りに感化されてボサノバギターがやりたくなった

墓参り

みずぼうそう

ママがKindleファイア購入

昨日注文、当日届いた。

初の遅刻

遅番と間違えた。 7年半で初の失態。しかしこれは何かの戒めか。

ラストサイトウ

昨日。2月28日

そっとしておいて

妻が昨夜からお腹が痛かった息子についてLINEで訊ねたときに帰ってきた言葉。 大事な意味を持つ言葉だ。 放置じゃない、静かに見守る。

サンライズ出雲まったくとれず

ねっとりとへばりつく

息子のスマホやゲーム機が四六時中本人の手から離れない様を見ていると、とても厄介な代物だとつくづく思う。 これが本人が悪いのではなく、それら機器がそういう性格をもっているというのがとても厄介だ。もちろん大人もハマるが免疫の無い子供はその行為に…

父親がこうるさい

というのは良いこと無い。先週の口論から息子との接触を避けるようにした。見えれば言いたくなってしまう。親父も僕にはうるさくなかったしむしろ無関心だった。でも親になった今に思うと無関心だったのではなくそうしてくれた部分もあるのだろうと思い直す…

息子のわけあり

前日、息子と口論。 朝4時。息子がトイレでお腹が痛いとうずくまっていた。昨日寝るときかららしい。心配だが同時にスマホを持ってトイレに入っていたので反射的に取り上げた。理由は持ってはいけないはずの時間だから。無理強いはしたくはないがそのまま見…

バンド練習

2/7 o氏の奥様ボーカルで参加。 飲み会も。

デスクトップPC購入

秋葉原で。 PC16800 モニター12800 税込

息子のスマホ

おととい26日にとどいた。

会社を利用して好きなことができる

という発想、案外大事かも

眼科

年一回の診察。 進行なし。また一年後の診察ということで。 両目とも水晶体の混濁が認められたが、心配する類いのものでは無いそう。 老化とともに実は少しずつ黄色く見えてきているらしい。むろんわからないレベルで。

今年初のバンド練習

下北沢。NKHR参加出きず。首は大丈夫かな。 終わってからとりやえびすという居酒屋へ。 NMRの奥さん参加。 ふるまらそんが夢と宣言した

マットレスを新調

先週、いとうようかどうでむあつふとんを購入した。 薄手のしきぶとんと厚手の敷き毛布で冬をこそうと思ったが、やはり寒く、喉の渇れが風邪が原因かも知れず、それを払拭したかったので、妻が今セール中だというので思いきって購入した。

正月

妻と娘、僕と息子で別れてそれぞれの実家に。

てんそう3日目で腰痛