息子の傘

大雨で帰れなくなった息子に傘を買ってくれた見知らぬ女性がいたらしい。奇特な人がいるものだ

スロジョギ復活

中延まで。ノンストップ40分

食道ヘルニア気味

やってるもん!

きいてよ!

昨日息子と口論になった。何十分も話を聞いてやっているつもりでも、すぐに口封じして、だから話聞いてくれナインじゃんっと言う。 息子が言いたいのは、しょうがさの頃、スポーツ、球技が苦手なのがわかり、話が合う子もいなくて、そんな中、スプラに出会っ…

走りすぎは禁物

新聞によれば、 市民マラソンの世界では1カ月に走る距離は200km以内に、だそうだ。それを越えるとケガの発生率が高まるとのこと。 研究では、1日90分までは1日の運動時間が15分増えるごとに死亡率が下がっていったが90分を超えると変わらないとのこと。 例え…

給付金の入金

入院費は出なかったが、手術費用が出た。50000

息子とジョギング

ジョギング

息子が今度いつ走るのと言っていた。本人は運動不足の太り気味を気にしたようだ。一緒に走れるのはなんか嬉しい

当たり前だが

他人から依頼されたり、他人が待っているような業務は優先しよう

睾丸の痛み

右側。術後しばらくしてから。関係あるのか?

右横腹の痛み

16日。順調にかいふくしていると思われたが右の傷跡下が歩くと直ぐ痛くなる。様子見るしかないが不安。

福井3日目。

13日。福井3日目。ご両親の実家挨拶とお墓参りに同行。

芦原温泉

夏休み

14時前に品川に到着。サザコーヒーをのみながら出発待ち。14時40分品川発で芦原温泉に向かう。

術後7日目

9日。息子撮影。痛みはあるが仕事をしているときは忘れられるぐらいに回復。時々お臍が痛むのと歩くと右下腹部が痛むのでつい手で押さえてしまうが。

快気祝い

入院4日目。

午後退院。妻が仕事を早めに切り上げ、迎えに来てくれた。

入院3日目。

昨日3日目は、術後の夜は、トイレに行かなくてはならない時はお腹は言うに及ばず背中や肩も痛くて辟易したが、朝ご飯をなんとかたいらげた後少し経った頃から症状が落ち着いてきた。なぜかベッドから降りるとき、右横腹からボコボコと音がする。また右肩が痛…

入院2日目

8月2日。 昨日の21時から飲食禁止。 眠れないからベッドの上で軽い筋トレしながら、気がつくと眠りについていた。 深夜2時頃地震があったそうだが気付かなかったぐらいだ。 先生はじめ、看護士さんたちの対応がとても良く親身で、快適に過ごせる気がしている…

病院に出発

13:15分家を出た途端、雨足が激しくなった。

ブランカとギター弾き

みてみたい

いよいよ明日入院

帰省

7/27.28 手術前最後の休みが連休だったので娘を連れてお袋に会いに行った。 変わらず元気だったので安心した。隣と奥用に手みやげとして3000のゼリーを上野で購入して帰った。 夜ははま寿司。娘は家の深い風呂を気に入っていた。翌朝も入りたいというのでど…

TOKYOFREEGUIDE

東京の観光ガイド。シニアに人気らしい。今から準備するのはありか

入院手続き

22日、事前の検査に行ってきた。心臓、採決。問題なし。でも、約7千円かかった。前回も初診料などで5千円以上かかったし、病気や怪我の治療って、お金かかるのねー

江古田

洋包丁は無くなっていた。池袋に移転していたというのは兄貴から聞いた情報。 まあ、池袋で開楽の餃子食べれたから悔いはない。

手術決定

先週15日、紹介してもらった外科の先生に診てもらう。やはり脱腸だった。手術決定。手術は8月2日。1日に入り。

ニンテンドースイッチ

今日、長男の学校の間、妻と娘を連れて渋谷の抽選会に行ってきた。 着いた時間が前回と違い締め切り時間に近かったからとはいえ、前回の時より並んでおり、これは厳しいかな、と言うのが率直な感想。 でも、そんな中、娘が当てた! さすがにこれには驚いた。

高尾山クライミング挑戦

10時35分出発。快晴、てか暑い。 11時5分。渋谷でしぶそば。腹ごしらえ。 12時20分。高尾山口到着。 14時46分。高尾山口発。 15時40分。渋谷着。 うまくいった。 替えのシャツを持ってくるべきだった。