ありがとうの反対の言葉

あたりまえ。

息子の小学校の卒業式。

ニンテンドースイッチとモアナ

19日。前々日、ビック手抽選販売があることを調べた妻の情報を元に渋谷に息子と出発。無事それぞれ抽選券(手首に巻くタイプ。切り離したら無効)をゲットしたが、残念ながら当たらなかった。
f:id:TEMPLER:20170319103634j:image

その後息子は塾の壮行会へ。家に帰った僕は娘を連れてディズニーの上映中の映画「モアナと海の伝説」を見に行った。ストーリーは定番の冒険もの感動ストーリーだが子供の時分に見るには良いだろう、も思った。一方、子供なら感動するよねこういうの、と大人が思いたい、大人が喜ぶストーリーかとも思った。現実、娘からのコメントはそこを見透かしたクールな感想だったのを記憶している。

 

他もOKが出た。両方こなすのかな。あまり忙しくなると家庭内不均衡が心配だ。

ニンテンドー

13日、息子と妻が娘も連れて川崎まで買いに行った。だが10時に抽選券も配布済みだったのでゲットできなかったそうだ。

 

妻とスロジョギ

13日。妻を誘って短めに10分だけ一緒に走った。同時にメモ帳に「マルJ10」と書いてもらった。ジョギング10分という意味。記録をすると続けたくなる。ハズ。

顔のぜい肉がとれた感じ

昨日12日に気づいたが、顔をさわると余計な肉が取れた感じがする。腹の肉は変わらない感じだこら、恐らくスロジョギで痩せるのは確からしい。で、肉が取れるのはお腹などとれにくいところではなくて、後から付いてくる顔などの肉からなのではないか。と推測される。とすると妻にいいんじゃないか?3日に歩き始めて10日め。そのくらいは続けないと効果が実感できないということもわかった。

おやじの命日

お袋が上京してと兄貴と僕の家族とで墓参り。昼に品川で合流、高輪ウイングに駐車。地下「えん」で食事。11時半前に着いて、地上にあがる途中でここは?と妻から提案。雰囲気も良く個室が取れて、更にリーズナブルで良かった。

兄貴の家族は来なかったが、長男が今度大学、長女が中三、近況を聞くことができた。

そのあと皆でお墓参り。妻と娘は、ピアノの先生の発表会に向かう。

息子を送って僕は車を返し、妻、今日たちのいる下丸子まで走ることを思いついた。3.8km.

妻にはストーカー扱いされたが、難なく走りきった。ふくらはぎの痛みも無い。体もなれてきたようだ。