
ランニング

28日夜。7.6km。ちょうど一時間。

5月の後半から、戸越経由の7kmコースが増えた。きのいはその先の坂をあがったところまで。

家族4人でランニング

27日。今月最後の休み。晩御飯で買い足す食材の購入かねて、家族を誘い全員でランニングに出た。ただし娘は着いていけないだろうから自転車で。会話したりじゃれたりで楽しいランニングだ。妻がこんなこと出来るのも、あと半年ぐらいかな、とつぶやいていた。

母子共作

5/27土曜。

福井のおばあちゃんたちから送られてきた豚肉薄切りを使って何か晩御飯を。

そこで大葉を使った肉巻きを提案。それいいね、と妻も賛成と言うことで、ママと娘の共作となった。

ひさしぶりにシュワーっといきたいなと僕も淡麗を買い出しに出た。

娘はニンニク茎巻きのたれ味がお気に入り。息子はどちらもどんどん食べていた。僕はチーズも入った塩味がおいしい。

良い晩ご飯になった。

運動会

5/18日 息子の中学校初の運動会。駒沢公園で。曇りとはいえ日傘があった方がよい天気。

生徒たちと我々観客の距離が遠いせいか、臨場感は低い印象。たた高校生もいて規模も大きくなるから仕方ないか

息子とジョギング

ママと夜な夜なジョギングしている様子を見て一緒に行きたいと行っていた子供たちだが、前日妻と遠くまで行き過ぎてママが行かないという物だから、ひょんなコトから息子とジョギングとあいなった。せっかくだから、合格祈願をした小山八幡神社にお礼参りをしていなかったからそこまで行くことにした。

息子、多少息があがりながらも一緒について走ってきた。やはり若さと思う。

しかし、息子とジョギングできるとは、なんか愉快な感じだ。本の少し前までこんな距離を息子と一緒に走れるとは想像もできなかった。子供の成長は早い

のどの痛み、頭痛、咳、タン、熱37.5、

10日水曜日はもと休みだったが、

11日も休みになった。

子供たちがこの10日ぐらいで下の子、上の子と順番に溶連菌になったので自分もそうかと疑ったが幸い陰性。